プロフィール
りょうちゃんさん
りょうちゃんさん
久留米市荒木町在住 
1968年12月生 
荒木小中~八女高校~福岡大学 
サラリーマン~イチゴづくりへ 
インフォメーション

キッズ・セーバー

2008年08月19日

いろいろ作って・・・

いろいろ作って・・・
アップルマンゴー初収穫!と言っても
今年はこれ1つ・・・
おまけに鶏の卵大の小さな、まさに「太陽の卵?」

完熟してポトリと落ちたマンゴーは小さかったけれど糖度抜群でした。

本業のイチゴ以外にも何か作ってみたいな~と思いますが
人手を入れて大規模に・・・とは考えてないので
チョコ~チョコ、ボチ~ボチやっていこうと
次は何を作ろうかいなと考えているのがこれ



いろいろ作って・・・ いろいろ作って・・・

ブルーベリー 
一緒に作らんね?と声をかけても
「またそげなとば作ってから」「むずかしかろー」
・・・周りからは冷ややかな目で見られます。

近所にブルーベリーを作ってある方がいらっしゃれば話が聞けるのですが
上陽町に2軒、浮羽に2軒、小郡に1軒・・・
観光農園の方が多いですね・・・

んーでも、何か作らんとね。せっかく農業しよるとやけんね。
いろいろ作ると楽しかよ!


同じカテゴリー(イチゴ/アグリ)の記事画像
NO-TTP!!!
総務大臣室訪問!
農協青年部全国大会
JA青年の主張発表
精米
初物
同じカテゴリー(イチゴ/アグリ)の記事
 NO-TTP!!! (2010-11-15 00:01)
 総務大臣室訪問! (2009-03-07 01:03)
 農協青年部全国大会 (2009-02-24 15:17)
 学校給食のジャガイモ作り (2009-01-23 00:04)
 JA青年の主張発表 (2008-12-07 23:47)
 精米 (2008-11-23 00:58)

Posted by りょうちゃんさん at 11:38│Comments(4)イチゴ/アグリ
この記事へのコメント
いろいろ作ってみると、以外と苺栽培の
参考になるとおもいますよ。
Posted by 月さん月さん at 2008年08月19日 21:29
わあ。マンゴー!
福岡でもできるんですね。
私もマンゴー農園で少し働いたことがあるので、興味津々です。
今後、楽しみだぁ~!
ブルーベリーもいいですね。
確か、浮羽か吉井あたりで作っているおばちゃんがいたんだけれど、名前とか忘れてしまった・・。
こちらではブルーベリー、まだ試していません。でも、いつもお店でブルーベリーの苗木の前で指をくわえて悩んでおります・・。
我が家のベランダには、すでに恐ろしい数の植木たちがいるので、台風対策が・・。

是非、どちらも頑張ってください!!
Posted by 海豆 at 2008年08月19日 23:09
>月さん
この前はチャンポン屋サンでバッタリでした。
いよいよ、イチゴも苗の株冷処理が始まり忙しくなりますね。
Posted by りょうちゃんさん at 2008年08月21日 04:11
>海豆さん
がんばりますよ~とはいっても、まだまだ庭先レベルです。
海豆さんのジャングルベランダ?の方がすごかったりして・・・
Posted by りょうちゃんさん at 2008年08月21日 04:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。