プロフィール
りょうちゃんさん
りょうちゃんさん
久留米市荒木町在住 
1968年12月生 
荒木小中~八女高校~福岡大学 
サラリーマン~イチゴづくりへ 
インフォメーション

キッズ・セーバー

2009年11月01日

アートvsライダーの巻

 

アートvsライダーの巻 8月の話なのですが、初めて美術館へ行ったのです。

俺、久留米に生まれて、しかも大学で美術史を専攻していたにもかかわらず、
行ったことが無かった地元の美術館
初めて石橋美術館へ行ったのです・・・長男をつれて

夏休み期間だったので子供楽しめる企画展示・・・のはずが・・・

アートvsライダーの巻 入館して1分後早くも「お外に出ようよ~」「早く映画見に行こう」
 家を出る前に約束した「仮面ライダー」の映画が見たい様子
 なだめすかしてナントカ10分間粘るも限界
 美術館から映画館へ移動です。
 ←出口で変身ポーズを決める長男

アートvsライダーの巻  映画館では3Dメガネに大興奮!
 よかったね!
 
 
 息子は仮面ライダー派ですが 
 小さい頃は俺ウルトラマン派
 特にウルトラセブン
 怪獣より宇宙人が出てくるのが好きで
 話もリアルでした
 
 石橋美術館はまたの機会にリベンジ!


Posted by りょうちゃんさん at 05:30│Comments(7)ゲージツ
この記事へのコメント
お久さしぶりですね。

石橋美術館、いいですねー。
長く行きませんが、心のケアにはいいですよね。

ちなみに、今年の7月に大原美実間に行きました。

いいですよね。
芸術の秋満喫です。
Posted by 月さん月さん at 2009年11月01日 22:14
大原もすばらしい美術館ですよ。
印象派の作品が多い気がします。

20年前行ったきりですが、また行ってみたいです。
Posted by りょうちゃんさん at 2009年11月02日 02:04
すっご~いご近所だ(・▽・)
Posted by 春 at 2009年12月28日 23:55
楽しそうですね!うちは近くに美術館がないという田舎なので、ウラヤマシイです!
Posted by アクセスアップ!エキストラリンク at 2010年07月28日 10:32
楽しそうですね!うちは近くに美術館がないという田舎なので、ウラヤマシイです!
Posted by アクセスアップ!エキストラリンク at 2010年07月28日 10:32
私はここでニューハーフと出会いました。私の唯一のオススメサイトです
Posted by ニューハーフ at 2011年08月24日 10:03
家出掲示板にはもっといろいろあってもいいと思います!ここ毛え香面白いでsよ!
Posted by 家出掲示板 at 2011年09月17日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。