プロフィール
りょうちゃんさん
りょうちゃんさん
久留米市荒木町在住 
1968年12月生 
荒木小中~八女高校~福岡大学 
サラリーマン~イチゴづくりへ 
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

キッズ・セーバー

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年05月12日

町内ソフトボール大会

先日の日曜日
我が荒木町町内ソフトボール大会に参加しました。
日頃、顔を合わせない自治区内や町内の方々との交流が図れるいい機会です。

久々に小中学校の同級生に会ったりすると「あー久しぶり!」「元気にしてた?」
とやってるうちに名前をナントカ思い出すといった具合。
しかし相手のあだ名とか2~30年前の事をよく思い出すなーと我ながら関心しました。

試合のほうは予選落ちだったのですが、相手チームの元ホークス瑞希選手がいたのでプレーが見てみたかった・・・
  


Posted by りょうちゃんさん at 23:34Comments(0)野球・スポーツ

2008年03月24日

審判とは?(I want justice)

プロ野球の試合を見ていて審判のジャッジにより試合の流れが変わる事がよくある。
それもミスジャッジによって・・・
審判のジャッジに抗議はいけないのかもしれないがテレビで流されるリプレイには
はっきりと結果が写っている。審判以外は誰も納得していない。
これじゃいかんでしょ。
「滞りなく最後まで円滑に試合を楽しく進めること」が審判の役割なのに・・・  


Posted by りょうちゃんさん at 00:13Comments(0)野球・スポーツ

2008年03月21日

九州勢大活躍の日



千代大海(大分)、琴奨菊(柳川)そろって金星!
ホークス柴原(北九)サヨナラ3ラン!
いやー派手な活躍。
千代大海は置いといて、琴奨菊まじで地味やけど強かった。
柴原も地味やけど開幕戦は外せないね。  


Posted by りょうちゃんさん at 02:11Comments(0)野球・スポーツ

2008年03月03日

裕紀と和巳

プロ野球のオープン戦がニュースで流れていた中で気になったこと・・・
大場の与死球でも中田の場外弾でもありません
それは、イチローの守備で沸いたマリナーズのオープン戦を見に来ていた
小久保と斉藤和巳です。
あなたたちは手術、リハビリのためアリゾナに滞在していたはず。
イチロー、城島がいるマリナーズからコンタクトがとられているのか?
と疑われてしまうような場面でした。
しかし、カメラマンもよく撮ってますね。さすがプロ。  


Posted by りょうちゃんさん at 02:48Comments(2)野球・スポーツ

2008年01月30日

やっと・・・

この時期、株価は下がりましたが、苺の価格が上がり始めました。(全体の収量は下がってますけど・・・もちろん経費も上げ)
個人的なことですが、そろそろプロ野球各球団がキャンプイン!わくわくしてきます。
一方、ブログのほうもキャンプインしたようなもの。使いこなせるように勉強します。  


Posted by りょうちゃんさん at 13:27Comments(2)野球・スポーツ